九州インカレ2日目。

1日目に続いて選手の皆さんは、リレーに、個人種目にフル回転でした(5人しかいないので・・・)。

個人種目では健スポ1年生の矢野さんが100m平泳ぎで優勝。前半リードされていましたが、落ち着いて後半刺しきりました。保育2年の井上さんも100m自由形で3位と出場した選手は自分の力を充分に発揮していたように思えました。

女子団体の総合成績は鹿屋、西南に続いて第3位でした。5名という少ない人数ながら、よく頑張った結果であると思います。

西短水泳部のみなさん。お疲れさまでした!emoticon-0157-sun.gif

また、大会運営を行っていただいた関係者のみなさまに感謝申し上げます。
お世話になりありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

c0032588_8533731.jpg
閉会式前の2年生
c0032588_8534981.jpg
結果発表(ピンぼけ)
c0032588_853581.jpg
表彰を受ける横田キャプテン
c0032588_854831.jpg
3位の賞状と2年生
c0032588_8541845.jpg
5人で記念撮影(いい笑顔ですemoticon-0157-sun.gif。よく頑張りましたemoticon-0137-clapping.gif

# by aquapooh624 | 2016-07-19 08:59 | レース | Trackback | Comments(0)

先週は別府で九州学生、今週は鹿児島で九州インカレ。

先週は大会運営、今週は選手の引率。

監督の先生が私用で引率できないためピンチヒッターでの引率です。

指導をしているわけではないので、責任者としての引率ですが懐かしい気分になりました。

我がチームである西短水泳部の本日の成績ですが、女子50mで1、2フィニッシュを果たしてくれましたemoticon-0137-clapping.gif。ゴールタッチまで3人の混戦で、最後は誰が勝ったのかわからない状況でしたが、電光掲示板を見たら、1位から0.05、0.04の差で3位の選手を抑えました。個人的には今日一番、盛り上がったレースでしたemoticon-0148-yes.gif

200m平泳ぎでは1年生のエース矢野さんが2位と先週の九州学生に続き、頑張りました。
200m背泳ぎでは2年生の横田さんが4位、800m自由形では2年生の藤野さんが6位と健闘してくれました。

明日も今日と同じように自分の力を充分に発揮した泳ぎをしてもらいたいと思います。

明日も頑張ろう!emoticon-0146-punch.gif

c0032588_1852987.jpg
50m自由形で1、2フィニッシュをした2人のレース前。余裕ですね・・・。

# by aquapooh624 | 2016-07-16 18:07 | レース | Trackback | Comments(0)

ブログをご覧いただいているサーファーの皆さまこんにちは。

ほとんど休止状態のブログに立ち寄りいただきありがとうございます。

今日は非常に興味深い記事を見たので、ご紹介したいと思います。

タイトルは「距離の議論:スイムトレーニングはどれくらい泳がすべきか?」です。
実に興味深いですね。コーチの皆さんなら興味を引くタイトルですね。
記事のイントロのところにも「on everyone's mind」と書かれています。

Swimming World (2016.4.24)

個人的な見解としては、「種目、距離に応じたある程度の泳距離はあるかもしれませんが、正解はない」ですね。まだ、内容を全く読んでいないので、これから読みたいと思います。

まずは、話題提供まで・・・。

# by aquapooh624 | 2016-05-13 09:51 | コーチング | Trackback | Comments(0)

昨年は夫婦でホノルルマラソンに挑戦しました。
今年も二人で何かにチャレンジしたいと思います。

ブログもボチボチですが更新してゆきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします??。
c0032588_15305778.jpg

c0032588_15305737.jpg

c0032588_15305783.jpg

c0032588_15305752.jpg

c0032588_15305734.jpg

c0032588_15305742.jpg

# by aquapooh624 | 2016-01-04 15:30 | Trackback | Comments(1)

c0032588_1624612.jpg

c0032588_1624696.jpg

c0032588_1624642.jpg



昨日は撫子OGの和歩の結婚式が懐かしの別府でありました。

秋晴れの結婚式日和の中、ナイスビューのロケーションで式が行われました。

ウエディングドレスを着ても新婦の和歩には男前感がありました。もう少ししたらママになるそうですが、さぞかし男前なママになることでしょう。

最近はこういう式に呼ばれることが多いです(≧∇≦)。

式には涼子、真由、知香も出席し、久しぶりに元気な姿に会えました。知香は可愛い娘さんを連れて来ていました。

和歩、結婚おめでとう!
末永くお幸せに!

# by aquapooh624 | 2015-09-21 16:02 | Trackback | Comments(0)

c0032588_1940838.jpg

男子は明治大学が、女子は日体大が優勝しました。
九州勢は残念ながらシードに入れませんでした。

# by aquapooh624 | 2015-09-06 19:40 | レース | Trackback | Comments(0)

c0032588_1838753.jpg


前評判通りの展開です。

# by aquapooh624 | 2015-09-05 18:38 | レース | Trackback | Comments(0)

c0032588_032011.jpg

c0032588_032055.jpg

c0032588_032076.jpg

c0032588_032015.jpg


ひめやまの教え子である、あさみがリレーで泳いでいました。

大学生になっても水泳を続けているのは嬉しいですね。

会場では応援に来られていたお母さんにも久しぶりにお会いしました。

800mリレーも泳ぐそうです。

# by aquapooh624 | 2015-09-05 00:03 | Trackback | Comments(2)

c0032588_01650.jpg

c0032588_01636.jpg

今年もこの時期になりました。

今大会は懐かしい浜松のToBioで開催です(瑞姫、美優とジャパンで来たプールです)。

噂では今年は男子のシード争いが熾烈だそうです。

支部役員として、九州の選手の活躍を応援したいと思います。

# by aquapooh624 | 2015-09-05 00:01 | Trackback | Comments(0)

c0032588_21231657.jpg

c0032588_21231682.jpg

c0032588_21231668.jpg




今日は瑞希の結婚式でした。

去年の千晶の結婚式以来一年振りに、撫子OGに会いました。みんな変わらず、元気でプチ同窓会でした。美菜には5年振りに会いました。みんなと色々と話をしましたが、随分立派になったなあ〜と感じました。

瑞希、結婚おめでとう!
末永くお幸せに!

さあ、次は誰の結婚式で同窓会かな…。

# by aquapooh624 | 2015-07-11 21:23 | Trackback | Comments(0)