16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

長い距離で鍛える!

OFFを挟んで後半が始まりました。強化に入りましたが、まだ出だしなので後半の稽古は今日1回、明日2回の3回です。

今日はウエイトの後、スイムで7100mでした。

メインは、水曜に引き続くような、長い距離を頑張るという内容でした。

S 100m*1t (2:00) choice
 500m*1t (6:30) Fr Fastest

 Round 5

1set目は水曜ほどの勢いは感じられませんでしたが、セットが経つにつれエンジンがかかってきたのか、みんな泳ぎに切れが出てきました。

美優は2set目から6-01~03あたりで頑張っていました。ラストは6分を切れるか?と期待しましたが、少し泳ぎのクオリティが下がり、思うようなタイムアップができませんでした。スピードを上げようとするときに、スムーズに泳ぐことができるようになれば800Frもいいとこ行くと思うのですが・・・。

瑞姫は出だし勢いが無く、泳ぎも小さくうまく水が掴めていなかったような印象を受けましたが、セット毎にタイムが上がり、ラストは5-58までタイムを上げて来ました。

高校生の二人は文化祭があり、少々お疲れ気味、ましてや真衣は駅伝の代表になり連日、陸上で稽古をした後に、泳ぐのでかなりきつかったと思います。加菜もメインが始まる前まではテンションが低かったのですが、泳ぎだしたら何のことは無い、元気一杯いい泳ぎをしていました。気持ちの問題だったみたいです。

亜沙美は1set目から積極的な泳ぎをし、同じ組で泳ぐ瑞姫といい勝負をしていたのですが、4set目からずるずる後退していってしまいました。しかし、最近、ストロークもずいぶん良くなり、持久力がついてきたと思います。

歩は3set目まではいつサークルアウトしてもおかしくない、泳ぎでしたが、残りの2setは別人のようないい泳ぎができていました。

毅幸も今日は、いつになく良く頑張っていい泳ぎができ、ラストは1-15ペースぐらいで泳げていました。

明日は、中学生が文化祭のためお休み。人数が減り寂しくなりますが、熱い稽古で寂しい感じを吹き飛ばそう!

朝が早いので、もうそろそろ寝よう~っと!
by aquapooh624 | 2008-10-31 23:36 | トレーニング