16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

好事魔多し・・・

キャプテンの美優が、怪我をしてしまいました。なんでも料理をしている時に誤って指を切ったそうです。全治2週間だそうです007.gif

このところの稽古でも元気なところを見せてくれていて調子も上々であったので、残念です。しかし、時間はもとに戻らないので、早く治して欲しいと思います。しばらくはプールサイドでみんなの稽古のサポートをしっかりして欲しいと思います。

今日は、朝と午後の2回稽古でした。

朝はメインがスイムの持久力でした。

S 200m*1t (2:50) Fr Base
 200m*1t (2:45) Fr Fast
 200m*1t (2:40) Fr Faster
 200m*1t (2:35) Fr Fastest Round3

でした。月曜に続いて、Dead or alive的稽古でした。月曜日はギリギリス的泳ぎだった瑞姫が、いい泳ぎをしていました。高校生では加菜が篩われず何とかついてきていました。

午後は、中学生3人が修学旅行にでかけたので、4人での稽古となりました。人数は少なかったですが盛り上がった稽古ができました。

午後のメインは、

S 500m*5t (7:30) 300Fr+200Bk des

でした。サークルはこれくらいかなあ~・・・と思って設定しましたが、みんなかなり余裕がありました。その余裕がある中、朝に続いて瑞姫がすばらしい泳ぎを見せてくれました001.gif

タイムは7-04/6-50/6-24/6-11/5-59でした。

どれくらいまで、上げてこれるかなあ~・・・と見ていました。4t目の時点で1-15ペースを上回るタイムで泳いだので、ラストは6:00切りを期待しました。そしてそのラストは、Frを3-33で回り、200Bkも2:26でカバーし、6分を切りました038.gif。全てフリーでもなかなか簡単にはいかないところを、Bkを混ぜてこのタイムで泳げたのは、力がついてきていることの証ではないでしょうか。今日一日、魂の入ったいい稽古ができていたと思いました。
by aquapooh624 | 2008-11-05 23:44 | トレーニング