16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の稽古

後半4回が始まりました。高校生の真衣と浦屋先生は、今日、修学旅行で東京へ飛び立つので、朝は3人で稽古をしました。

朝はスイムとプルのMixで持久力を行いました。

S 200m*4t (3:10) IM Base 美優:2-53〜55、瑞姫:3:00~3:02、加菜:2:58〜59
P 500m*1t (6:50) Fr Fast hyp37/50alt 美優:6:25、瑞姫:6:45、加菜:6:37
S 200m*4t (3:05) IM Fast 美優:2-45〜48、瑞姫:2:52~59、加菜:2:53〜55
P 500m*1t (7:00) Fr Faster hyp35/50alt 美優:6:15、瑞姫:6:27、加菜:6:31
S 200m*4t (3:00) IM Fast 美優:2-37〜40、瑞姫:2:39~48、加菜:2:48〜49
P 500m*1t (-) Fr Fastest hyp37/50alt 美優:6:16、瑞姫:6:02、加菜:6:27

サークルに篩われることなく、そして、全員タイムをしっかり上げていい稽古ができていたと思いました。ケガから復帰した美優も10日間のブランクを感じさせない泳ぎができていたと思います(さすがにラストの500mはへばってしまったけど・・・)。瑞姫は相変わらずのスロースタートでセット毎にじんわりタイムを上げて、最後に爆発〜・・・!って感じの泳ぎでした。加菜も前の二人にしっかり付いていき、ラストは6:30を切ってくれればと思っていたので、しっかり泳げていたと思います。

この続きは、午後の稽古の後で・・・

午後の稽古が終わりした。

午後はFrでスイムの持久力とS1のプルでスピードの稽古でした。

S 300m*3t (4:10) Fr Base 美優:3-50〜53、瑞姫:3:58~4:02、加菜:3:58〜59
 300m*3t (4:00) Fr Fast 美優:3-42〜45、瑞姫:3:39~45、加菜:3:50〜52
 300m*4t (3:50) Fr Faster 美優:3-37〜42、瑞姫:3:32~39、加菜:3:44〜46

大学、高校生の3人は篩われることなくしっかり稽古ができていました。中学生は全員、2セット目で撃沈、人工衛生状態でした。まあ、2セット目まで回れたので良しとしましょう・・・。

最後の〆は、

P 100m*4t (1:30) S1 Fast 4t=Easy
 100m*4t (1:40) S1 Faster 4t=Easy
 100m*4t (1:50) S1 Fastest 3t=Easy

瑞姫がよく頑張っていました。今週前半は1-09でしたが、今日はラスト1本を1-08-2で泳いでいました。プルのスピードも少しずつですが出せるようになってきました。

今週は量的にハードな稽古が続きますが、みんなよく頑張っていると思います。今日も一日お疲れさん。明日も頑張りましょう!!!。
by aquapooh624 | 2008-11-14 13:36 | トレーニング