16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真の持久力は3000m以上の稽古で判断できる・・・?

学校も休みに入りいよいよ本格的に鍛えるモードに入りました。

今日は朝、午後の2回稽古でした。

朝はスイムの持久力、午後はウエイトの後、スプリント&パワーの稽古でした。

朝はスイムで久しぶりに3000m越えのセットを行いました。これまで見ていて感じることは、真の持久力は3000m overの稽古で判断できるな〜・・・ということです。中途半端な稽古や力では、越えきれないと思います。結果的に朝は、4人中3人が人工衛星、瑞姫だけがかろうじてサークルに篩われず泳ぎきりました。そういうことを考えると量的泳ぎ込みの時に、もう少し量を泳ぐ必要があったなあ〜・・・と思いました。まあ、これは次に繋げようと思います。

午後は、パワー&スプリントの稽古でしたが、みんなアクセル全開でよく頑張っていました。
by aquapooh624 | 2008-12-19 22:04 | トレーニング