16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ところ変わると・・・

仕事で沖縄に来ていますが、やっぱり暖かいですね。しかし、地元の人の話によると2日前までは、沖縄もすごく寒かったらしいです(それでも10℃前後)。

今日は仕事前に沖縄そばを食べに、甲斐君にもらった沖縄グルメ本に載っていたのお店に行きました。載るだけあってお客さんも多く、ソーキそばを食べましたがソーキが柔らかく美味しかったです。

仕事の方は問題なくこなし、ホテルに戻って走りに出かけました。

ホテル(久茂地)から那覇空港まで行き、ゆいレールにそって戻ってきました。途中、那覇マラソンの最後のコースに出たので、懐かしく思いながら走りました。走っている時に時折、視線を感じたので、「なんでゃ・・・」と考えていたら、もちろんこちらの人も走っているのですが、みなさんジャージ姿。私の格好は短パン、Tシャツ。「そりゃ、変に思われるなぁ〜・・・」と気づきました。しかし、言わせてもらうと全然、短パン、TシャツでOKです!それぐらい暖かいんですから・・・。

福岡ではちびっ子のレースがありました。結果の報告を受けましたが、全員全種目ベストだったらしいです。みんなよく頑張りました!特に、注目株の毅幸は200Bkでベストを10秒ほど短縮する大ベスト(2-18-38)を出しました。200IMも4秒ベストでした。もう一人の中学生のあさみも200Frでベストを6秒縮める2-10-75で泳ぎました。ちびっ子達の努力の上にも花が咲いたレースでした。同じ稽古をしてきた撫子たちの仕上がり具合も期待できます。

カップまであと3週間。やってきたことが間違っていないことは中学生が示してくれています。確実に結果を出せるようにしっかり仕上げてゆきましょう!

これから、出かけてきま〜す!
by aquapooh624 | 2009-01-18 19:03