16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週も良く頑張りました・・・

1年生と中学生は明日、佐伯で行われるレースに出場するので、2年生と高校生の4人で一日稽古をしました。

朝はプルで少しスピードを刺激して、スイムで持久力の稽古をしました。プルはサークルが長くなるセットのせいか、みんなまずまずスピードが出ていたのですが、スイムの持久力は、結構厳しかったみたいです。

最後にスイムの50mでスピードを刺激したのですが、やっぱり瑞姫の泳ぎは変わったんですかね・・・。ギアをはずして50mを2回泳いだのですが、29-8/29-9でした005.gif

午後は今週を締めくくるスピードの稽古でした。



S 150m*4t (2:00) Fr Fast
 150m*5t (2:30) S1 Faster 1t=Easy
 150m*5t (3:00) S1 Hard 1,4t=Easy

美優:1-55/51~52、ラストセット=1-45-6/45-9-/45-8
瑞姫:1-47~49/1-50~51、ラストセット=1-39-9/43-0/41-1

美優はラスト3tを落とすことなく粘れていました。瑞姫は3set目、1t目から攻めて泳ぎ、疲労で切れそうなところを耐えて、もう一度上げるという、積極的な個人的に好きな稽古をしていました。今日の稽古で38~39を3tとも揃えてきたら、「もう、何も言えね~・・・」です。そんな日がくるかなぁ~・・・045.gif

PKを挟んで

とどめに、

S 100m*5t (3:00) Hardest e=Easy

乳酸を出して耐えてもらいました。

みゆ:1-09-1/08-6/07-8
みずき:1-07-6/03-9/04-3

満身創痍の中、最後まで気持ち切れずに粘れていたと思います。1t目が終わった後、「タイムが出ないかもしれないけど、切れずに最後まで粘れよ~・・・」と、檄を飛ばしたら、しっかりタイムが上がりました。「なんや、できるんやんないか~・・・」っと。最後はやっぱり気持ちですね。

今週は9回稽古とハードでしたが、いい稽古ができていたと思います。

明日は1年生を連れて佐伯へ行ってきます。インカレの標準を1種目でも多く切ってくれることを期待してます066.gif
by aquapooh624 | 2009-06-13 19:42 | トレーニング