16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分を追い込む・・・!

縁づくりから戻ったのも束の間、昨日から学会発表で埼玉の川越に来ています。昨日は朝と午後の稽古のメインを見て、こちらに移動してきました。この時期に学会発表は初めてで、稽古は考えなあかんし、発表準備はせんといかんし、おまけに口頭発表やし、我ながらなんでこんな追い込むんかなぁ〜・・・って感じです。まあ、撫子たちも頑張っているので、俺も頑張らなあかんな・・・と思います。

今日は、久しぶりにいい緊張感を感じながら、なんとか無事に発表も終えることができました。インカレの時の撫子たちもこんな気分やろうなぁ〜・・・と思いながら、発表の順番をまっていました001.gif

明日も半日勉強をしてから帰ります。自分の発表以外にもいろいろな情報を得ることができ、これからの研究や指導に活かせればと思います。

ところで、明日、大学ではオープンキャンパスがあります。インターハイでお話しさせていただいた選手の方に来ていただくことになりました(一歩前進)。私は不在ですが、見学していただき学校のことを充分に知って、検討してもらえればと思います。
by aquapooh624 | 2009-08-22 23:26 | プライベート