16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕上げていくでぇ~・・・!

インカレまであと2週となりました。仕上げの段階に入りました。

この夏は稽古のやり方についていろいろと考え、逆に見れないこともいつもの夏より多かったですが、みんないい稽古ができてきたのではないかと思います。

しっかり鍛えてきたので、先週末から今週にかけてしっかり休んで回復をさせると状態が上向くだろう・・・と考えていました。すると、今日は休んだせいなのか、やる気があったのか、全体的にいいスピードが出ていたと思います。

稽古は1回でしたが、持久力を少々とキックとプルでスピードを刺激しました。

キックは、

50m*5t (1:00) S1 Hard 5t=Easy
50m*5t (1:15) S1 Harder 5t=Easy
50m*6t (1:30) S1 Hardest 5t=Easy

これまでよりも本数を減らして、スピードを高める内容にしたら泳ぎに切れが出てきました。瑞姫がラストセットを34-7/35-0/36-0/36-5/34-7でまとめていました。九州学生前にも34秒台で泳いでいたので、疲れが抜けてきたかなぁ~・・・って感じです。美優や涼子も38秒台で5本泳げていました。

プルは、

150m*3t (2:45) S1 Hard 3t=Easy w/pad
150m*3t (3:15) S1 Harder 3t=Easy w/apd
150m*4t (3:45) S1 Hardest 3t=Easy w/apd

みんな「ほう~・・・」ってな感じの泳ぎをしていました。瑞姫はいつものラストセットでは、1本目頑張って、2本目にタイムを落とすのですが、今日は落とすことなく逆に上げてきました。

ラストは、

美優=1-42-6
瑞姫=1-35-4
真由=1-38-7
涼子=1-48-6
知香=1-52-9
和歩=1-58-6

でした。

珠奈も先週と内容的には変わりませんでしたが、プルやスイムのタイムが、先週よりも上がってきました。

全体的に疲れがぬけてきたかなぁ~・・・。と思います。

明日は2回稽古です。最後の最後まで気を抜かず、しっかり仕上げてゆきたいと思います。
by aquapooh624 | 2009-08-24 22:28 | トレーニング