16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝からガッツリ行きました!

強化鍛錬2回目。早朝からガッツリ8300mでした。人数も12人と賑やかになってきました。メインスイムの途中で鹿児島からまた1人加わりました。

朝早くにもかかわらず、みんな良く身体が動いていたと思います。スイムの持久力は3set目で篩われている撫子もいましたが、いつもよりも泳げていたと思います。

毎年、同じことを感じますが、今朝みたいな長丁場の稽古になると新入生よりも在学生の方が力を発揮しますね。タフさを感じます。

午後は量を落としてクオリティを高めた稽古をします。腕と脚の骨格筋をしっかり鍛えましょう!



up 1×400 (7:00) choice
 8×100 (1:45) choice KS/PS/alt +1:00
K 3×200 (3:50) Fr Base
 3×200 (3:30) S1 Faster +1:00 
(意外とみんな速かった・・・ 亜○は全て3分切り。涼子も3分で3本まとめてました。)
P 4×4001 (5:15) Fr des hyp3537/50alt w/pad
(上級生が力をいかんなく発揮していました。)
E 1×100 (7:00)
S 3×300 (4:40) IM Base
 3×300 (4:30) IM Fast
 3×300  (4:20) IM Faster
(知香がGood Swimming!。ラストは3-57でした。)
E 1×200 (6:30)
P 4×75 (1:20) S1 Fast w/pad
 4×75 (1:30) S1 Faster w/pad
 4×75 (1:40) S1 Fastest w/pad
(ガス欠か?新入生に切れがなくなりました。唯一、○美がしっかり泳げてました。)
SD 1×400 Total=8300m (2:25:00)
ダウン終了後、懸垂10t*3s
by aquapooh624 | 2009-12-25 10:39 | トレーニング