16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持ちよく泳いでスピードの確認

先週末は飲みーティング3連戦でした。よく飲みましたが、いろんな人と飲めて楽しいお酒でした058.gif

今週末は福岡でレースです。週末は福岡で、いろいろな先生方と情報交換ができればなぁ~・・・と思います068.gif

稽古の方は、レースに備え1日1回稽古にして、疲れを抜いていこうと思います。今日は午後稽古でしたが、明日、明後日は早朝に泳ぎ、あとはゆっくり過ごして、コンディションを整えて欲しいと思います。

今日は少し持久力をした後、プルでスピードを出して、最後にスイムのスプリントで泳ぎの切れをチェックしました。珠奈はスプリントの代わりにペースの稽古でしめました。

これから先は磨くというより、気持ちよく泳いでスピードの確認をする事が大切でしょう。

泳いだ努力感とタイムができるだけ一致するように考えて泳いで欲しいと思います。

というわけで、明日は朝稽古です。
by aquapooh624 | 2010-02-08 22:51 | トレーニング