16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いろいろな花が咲きました・・・

今シーズン最後のレースが終わりました。

みんなラストレースということで結構プレッシャーがかかったのではないでしょうか・・・。それでもしっかり結果を出してくれました。

トップバッターの知香が400IMでベストをカップより7秒ベストを更新の4-57で泳ぎ余裕でインカレの標準記録を突破すれば、その直後の珠奈も400Frでベストを更新しました058.gif。100Frで挑戦した真由はベストながらもインカレの標準記録を切ることはできませんでした。

午後は珠奈のレースからスタート。カップのときは300mまでJapanペースのレースでしたが、今日は最後までドキドキさせてくれるレースで、カップよりもさらにベストを6秒短縮させました。Japanには0.2秒足りませんでしたが、Japan Openの標準記録は切れました。今シーズンのベストレースであったと思います。水泳人生初のナショナルレベルの大会への出場権を得て、ホント良かったです038.gif

そのあとに、知香が200IMで400に続いてベスト2秒更新して、調子のよさを見せてくれました。100Bkに挑んだ和歩は、カップよりもいいスピードで前半入れたのですが、後半思うように伸びず、結果を出すことができませんでした・・・。

最後に涼子が100Flyにチャレンジし、カップよりも約1秒ベストを縮め、インカレのしかも個人標準記録を突破しました。ショートは連敗していたので、標準記録切ってくれて安心しました043.gif

カップが終わり、3週間このレースのために鍛えてきましたが、ベストをさらに更新し、結果も出すことができ、まずまずの成果だったと思います。特に、ミドルの二人のタイムはまさに「お釣り」がきましたね。「こころが変われば、行動も変わる」。変わった行動の努力が大きかったということでしょう・・・。

みんな、よく頑張りました049.gif

いつもながら、選手のために応援に来ていただいた保護者の皆様、会場にお越しいただき、差し入れまでいただき、ありがとうございました040.gif



涼子:100Fly=1-03-09(ベスト、インカレ突破058.gif)、200Fly=2-18-15
真由:100Fr=59-58(ベスト058.gif)、200Fr=2-09-91
和歩:100Bk=1-07-30、200Bk=2-24-27
珠奈:400Fr=4-21-92(ベスト058.gif)、800Fr=8-48-62(ベスト、Japan Open突破058.gif
知香:200IM=2-22-31(ベスト058.gif)、400IM=4-57-11(ベスト、インカレ突破058.gif

10種目中6種目ベスト。ベスト率60%072.gif
by aquapooh624 | 2010-03-07 23:30 | レース