16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年生、初朝稽古・・・

今週は学校が始まったので、稽古は通常通り週8回。

今日は前半唯一の朝稽古がある日でした。1年生は入学後初の朝稽古(綾だけJapan前なのでお休み)。プールに行くと1年生の数名がストレッチや腹筋、チューブをしているではありませんか・・・005.gif。今までにない光景に驚きを隠し切れませんでした。何でもないことやろうけどそういう心がけが、いざという時に威力を発揮するんやろうな〜・・・と感じました。

稽古の方は、メインはプルで腕をしっかり鍛えました。稽古後に文が発した「腕が疲れた〜・・・」の一言は印象的でした。まさに目的はそれだったからです058.gif

P 200m*4t (2:45) Fr Base hyp57
 200m*4t (2:40) Fr Fast hyp35
 200m*4t (2:35) Fr Faster

サークルをショートにしていくふるい落としの内容だったので、新入生は結構ふるわれてました。篩われずに泳げていたのは亜衣と文の2人だけでした008.gif。逆に2年生は流石ってとこでしょう。1人も篩われることなくしっかり泳げていました058.gif
by aquapooh624 | 2010-04-07 08:21 | トレーニング