16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別府湾ウォーキング・・・

別府湾ウォーキング・・・_c0032588_22282599.jpg

今日は集中授業で、別府湾を一望できる別大国道を歩きました。

これまで、歩道の一部が狭く西大分からうみたまごまでの往復を歩いていたのですが、先月末に歩道の部分が別府まで一足先に拡幅されました。ということで、今年は大分から別府まで歩くことにしました。

スタート時は少し雨がぱらついていたのですが、中間地点のうみたまごまできたら雨も止み、晴れ間が出てきました。約2時間をかけて9km程歩きました。

学生も楽しく歩いていたので、1人ではなかなかできないことが、仲間がいると楽しくできるという点からいい機会であったのではないかと思います058.gif

あらためて、運動実施には場の提供が大切だと感じました・・・。

(写真:休憩をしたうみたまごで記念撮影。)
by aquapooh624 | 2011-11-03 22:28 | プライベート