16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はスピード練習

今日は、いつもなら朝練がある日なのですが、浦屋先生と相談して朝練をなしにしました。たいした理由はないのですが、週の後半にかけてハードにしてゆこうということで、相成りました。
1回の練習でしたが、スピード練習で、ロングが100*10t*3set (1:20/30/40)のエアロビックパワー(車で言うと3速、4速ぐらいかな?)、ストロークが50*10t*3set (50"/60"70")のラクテート(車で言うと4速からトップかな?)と濃いトレーニングでした。
昨日も日記に書きましたが、やっぱり速くなってきている気がします。
ロングは、ミッチーがだいたい1:10/08-09/07でまとめラストは1:05.9でフィニッシュ。
玲奈は、1:09-10/08-09/07-08でラストは1:05.1でフィニッシュ。
歩美は、1:11-13/09-10/07-08でラストは1:05.4でフィニッシュ。
と3人ともいい感じで泳げていました。
ストロークは、有花がバックでラストセットの8本目まで32秒台で粘ってましたがラストの2本は撃沈してしまいました。
恵はラストセット31秒後半から32秒前半で粘ってました。
小彩は、IMのオーダーで泳ぎましたが、ラストのフリーを29”8で泳いでいました。普段はロングで泳いでますがスピードも結構あるみたいですね。
麻由は、BkとFrを交互に泳ぎましたが、ラストセットBkが33秒台、Frは30秒台前半で泳ぎ、ラストは堀田ちゃんのフリーと競り合い29”6で泳いでいました。
堀田ちゃんは、IMのオーダーで泳いでいましたが、ラストセットBrが34"0/33"9、フリーは30”1/30"?/29”6でした。
ラストの麻由と堀田ちゃんの対決は、見ごたえがありました。ストロークはみんなスピード全開ってとこですね。みんな良くがんばりました◎
by aquapooh624 | 2005-05-10 20:49 | トレーニング