16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は堀田ちゃんの勝ち!

今日は朝6:00〜と午後5:50〜の2回練習でした。朝は軽く持久的なメニューをした後、ロングはスイムで50m*10 (1:00) EH/alt、ストロークはキックのメニューでした。
午後は、フリーでロングが300*9(3:50/4:00/4:10)、ストロークが200*9(2:40/50/3:00)の持久的なスイムをした後、KPを挟んでロングはプルとスイムのスピードセット、ストロークはスイムでスピードセットでした。このところ、毎回の練習で必ずスピードを出すようなメニューを入れていますが、そのせいかスピードが徐々に上がってきています。スピード練習の場合、選手の気持ち一つでタイムがよかったり、悪かったりします。しかし、このところそのような、ネガティブな泳ぎをする撫子はなく、みんなひたすら速く泳ごうとすることに気持ちが向いています。今日は、200mのラストで麻由と堀田ちゃんが競り、麻由は2:14.2(これまでのベストは2:20らしい・・・!?)のベストで泳いでいました。堀田ちゃんは今日もアクセル全開、スピードのラストセットはBrが2本とも33.6、圧巻なのはラストのフリーを麻由と競り、28.6で競り勝ちました。恵もラストセットに3本、30秒台(1本は30.2)で泳いでいました。有花はついに31秒台に突入しました。毎日、毎日、速く泳ごうとする撫子たちの努力の積み重ねが、力になりつつあると感じる今日の練習でした。
by aquapooh624 | 2005-05-12 20:57 | トレーニング