15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キッズタウンフェスタ・・・

地行浜で行われたソフトバンクホークスが主催のキッズタウンフェスタに健スポの学生5人とボランティアとして参加してきました。

キッズシャワー大会
金印宝探し大会
金銀のまつぼっくり探し大会

などのプログラムが行われ、学生たちは着ぐるみを着て子どもの相手をしたり、まつぼっくりを隠したり、暑い中いろいろと頑張ってくれました。社会貢献をすることで、何かを学んでくれればと思います。
c0032588_1751368.jpg
福岡市海浜公園のマスコットの海っぴです。
c0032588_175139.jpg
福岡市防災センターのマスコットのファイタくんです。中には健スポの学生が入っています。とても暑そうでした008.gif。参加した学生と記念撮影。
c0032588_1751336.jpg
海っぴとのツーショット?
c0032588_1751324.jpg
キッズシャワー大会。防災センターの放水車が来て、大量の水を一気に放水します。子どもたちは気持ちよさそうでした058.gif

イベントを終えて感じたことがありました。私は金印宝探しや、まつぼっくり探しの景品交換の係をしていたのですが、探してきた宝物と景品を交換するとき、「おめでとう!」と景品を渡すと黙ってただ受け取るだけなのです。「ありがとうございました」という子どもが誰一人いませんでした。手伝ってくれていた学生にその話をしたら、「ホントそうでしたよね。」と学生も気づいていたみたいです。

すごく残念でした007.gif

私の教えた学生の子どもはそうならないように伝えてゆきたいと感じました。
by aquapooh624 | 2012-08-03 17:51 | kenspo