15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

西日本年齢別選手権

昨日と今日の2日間、福岡県立総合プールで行われた西日本年齢別に撫子たち10 人とスイミングの亜沙美ちゃんが出場しました。21種目に出場し、ベスト更新者が7名、13種目でベストがでました。今回のMVPはミッチーです。ミッチーは昨年のこの大会で800m自由形で自己記録を10秒更新したのですが、今年も爆発しました。
前半の400mは昨年と同じくらいのタイムで入ったのですが、後半、前をゆく隣のコースの選手に粘ってついて行き、最後にかわして5秒ベストの9-14-1でフィニッシュ、堂々3位になりました。、ミッチーはこれまで、この大会で表彰台にのったことはなく、大学最後の大会でついに立つことができました。彼女は、大学に入った時のベストが9-30だったので、ベストをこれで16秒短縮させたことになりました。地道な努力がこの結果を産んだのだと思います。「成せばなる、成さねばならぬ何事も」という言葉、そのまんまの選手だと思います。ミッチー!あっぱれじゃった!
堀田ちゃんもジャパンに続いて100mでベストを更新したのですが(これもすごい)、準MVPということで勘弁してください。
記録結果は明日、アップします。

追伸.KSG柳川の古賀先生、マキの安藤先生、大変お世話になりありがとうございました。
c0032588_23431517.jpg

<写真>表彰を受けて戻ってきたミッチーを記念撮影。よく頑張ったね。おめでとう!
by aquapooh624 | 2005-05-29 23:45 | レース