16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試験が終わった〜!

今日で前期試験が終わりました。撫子たちのテストの出来映えはどうやったかな?試験が終わったので今日は、盛り盛り泳いでもらいました。ロング、ストロークともに持久力で7600mと6500mでした。ロングはメインが200m*4t*5set(2:45/40/30/25)で、800mのセットで後半スピードをあげるようなセットにしました。久しぶりにミッチーがいい泳ぎを見せてくれました。あきなも1set目は元気がありませんでしたが、セットを追うごとにスピードが乗ってきて、ラストセットの4t目は2:10.6で泳いでました。歩美も粘り強く泳いでいました。ストロークは持久力セット(50m*12t*3set (50/1:00/1:10))をS1で行いました。こういう練習は自分で頑張らないと力にならない練習なのですが、みんなその事を理解してるようで、しっかりセット毎にタイムを上げて、自分を追い込んでいました○。
健太は、今日は100mのレースでした。昨日の勢いで100mもベストを1秒更新したのですが、残念ながら周りも速くて結果は12位でした。しかし、100mもいい泳ぎができていたので自信を持っていいと思います。この大会で次の目標ができたと思うので、それをクリアできるように、これからまた、頑張って練習してゆこう!
by aquapooh624 | 2005-07-30 00:27 | トレーニング