16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健太ベスト更新!

インカレまであと11日となりました。練習も数えられるぐらいになってきましたが、明日も朝と午後の2回練です。結構、ハードにやってますが、調子が上がらなかった選手が上がりだしてきたりして、少しづつ良くなってきた感じがします。調子のいい選手は、今のタイムに満足せずにもっとタイム上げていって欲しい。思うように泳げなくてもここまで来たらとにかく、あきらめずに頑張るということが大切だと思う。疲れが抜ければ状態は上向く予定である。ただ、からだの弱い部分のケアだけはしっかりとしておいて欲しい。疲れが抜けても痛い部分があれば、台無しだからな。
今日は、午後にロングがペース、ストロークは乳酸産生(100m*4t*3set on 2:00/2:30/3:00)のトレーニングを行いました。3set目のラストはダイブで行いましたが健太が1-16-6のベストで泳ぎました。1本前は下から1-19-9だったので、いい感じやなと思っていたらベストを2秒弱程更新しました。来週の大会に向けて、こちらの方はいい感じです。
by aquapooh624 | 2005-08-22 22:29 | トレーニング