16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上々かな?

昨日は、スイミングの教え子達と飲みに出かけたので、日記をさぼってしまいました。撫子たちの練習は、ロング、ストロークともにペース練習をしました。仕上げの段階なので、泳ぎとタイムの確認ができていれば○って感じです。ロングは最後に100mを1本ダイブをしましたが、ミッチーが1-02-4と調子が上がってきたことを示すような泳ぎをしていました。全体的に調子が上向いてきたので、雰囲気も良くなり、笑顔が見えるようになってきました。
今日は、ロングがdesでペースを上げといて、スピードを出すようなトレーニング、ストロークは、KPSのスプリントをして最後に100mを1t〜2tダイブをしました。ロングは、200m*4tの4t目をダイブかプッシュの選択で行いましたが、みんなダイブをして、あきなが2-05-8(今年の正月とほぼ同じ)、ミッチー2-12-0、歩美が2-10-1で泳いでました。ストロークもラストのダイブでさやが1-01-9(ベストタイ)、恵が1-03-5、ゆかが1-17-5、健太が1-15-9(また、またベスト!)と、ロング、ストロークともみんな上々の感じがします。明日は練習はOFF。ゆっくり休んで、インカレウィークを迎えて欲しい(私は明日、オープンキャンパスだあ・・・)。健太はひと足はやく、29日、30日にレースです。一緒に練習してきたので、結果を出せば撫子たちへの勢いづけになると思います。頑張れよ!
上々かな?_c0032588_21433714.jpg

熊本の大学から帰ってきていたゆうき君。彼ももう大学4年生。来年、フランスに留学するらしい・・・。出会った時は、中学1年生でした。私も随分、年をとったなあ・・・。その当時、ゆうきと一緒に泳いでいた慎二郎君も私の隣にいました。飲んだ勢いで、飲んでいたゆうき、慎二郎、OGでスイミングのコーチの澤田さんの3人と来年の2月に沖縄マラソンで勝負をすることになりました。かかってきなさい(これって誰かのセリフやったなあ・・・)。
by aquapooh624 | 2005-08-27 21:21 | トレーニング