16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初稽古!

年明けの稽古がスタートしました。撫子ハイスクールは3日から早くも稽古を開始していたので、今日はお休み。大学生と健ちゃんの5人で初稽古をしました。今日の稽古はFrで持久力とプルのスピードでトータル7500m。休み明けでしたが、そんなものおかまいなしにいつも通りの稽古を行いました。持久力は、
100m*8t Fr (1:20)
200m*6t Fr (2:35)
300m*4t Fr (3:50) でした。
年末に、休み明けはいつも通りにトレーニングを始めるので、休みの過ごし方を考えるように話をしたのですが、残念ながらできていた撫子とできていない撫子に分かれてしまいました。今から戻すには相当の覚悟が必要でしょう・・・。
持久力の方は、小彩と歩美が頑張っていました。特に歩美は、100m~300mまでいいスピードで泳げてました。1週間休んだのですが、いい休養ができて充分疲労がとれたのではないかと思います(すなわちその前の稽古がしっかりできていたということでしょう)。小彩も年明けから東海SCの熊本合宿に参加し、すでに稽古を始めていたみたいです。恵は、持久力は一杯一杯でしたが、切れずに最後まで頑張れてました。プルのスピードもテンポ良くいい感じで泳げてました。九州カップまで、あと5週間。目標をしっかり見定めて稽古しよう!
初稽古!_c0032588_2220866.jpg

<写真>波が高く遊泳禁止になっていたノースショアのエフカイビーチ。しかし、サーファーやボーダーが一杯いて波乗りを楽しんでいました。な〜ぜ〜!
by aquapooh624 | 2006-01-09 22:22 | トレーニング