16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カップまであと2週間

昨日は、午後の稽古のあと、撫子みんなと愛美の祝勝食事会(きむらでかも鍋)、その後、浦屋先生と飲ミーティングのため、更新できませんでした。
稽古の方は、朝がFrのプルで持久力の稽古、午後はスピードの稽古をしました。
朝のプルはハイポでスピードを上げるLung Buster的な稽古でした。
午後は、ミドルが耐乳酸、ストロークはレペをしました。
ミドルの耐乳酸は、
50m*12t (1:00) 11,12t=Easy 小彩、歩美=33"
50m*12t (1:15) 11,12t=Easy 小彩=31"、歩美=31"~32"
50m*12t (1:30) 1,2t=Easy
小彩=30"1~6(Last=29"7)、歩美=30"5~8"(Last=29")でした。いい感じでスピードも出せ、粘れていたと思います◎。
ストロークの方は、
100m*5t (4:00) 1H1E (H=F.D)
300m (10:00) Easy
50m*4t (2:30) HHEH (H=F.D) でした。
恵=1:04.3/04.9/05.4 50m:Fr=28.5/27.9(Best!), Fly=30.1
麻由=1:09.1/08/9/09.0 50m:33.1/33.0/32/2
健太=1:16.8/17.5/17.8 50m: 35.4/35.6/35.9
前回の100m*9tより本数を減らして、タイムアップを狙いました。恵と麻由は狙ったとおりの稽古ができてました。恵は1'04"台でそろえるかな?と思ったのですがさすがにラスト浮いてしましました。しかし、1本目から積極的に泳げているのでいいともいます。50mの方は、インカレ標準突破を考えてFrで泳いでもらいました(稽古前に伝えておけば良かったです)。1本目28"5でまずまずやな・・・と思っていたら、2本目に27"9で泳いだのにはさすがに驚きました。本人に聞くとベストやったみたいです。標準記録が27"6なので、何とかなりそうなところまで来ました。麻由は、少し調子が戻ってきた感じがしますが、まだまだかな?頑張ればいい的な泳ぎなので無駄がありますね。健太はメイン前のIMの持久的稽古を頑張りすぎて失速してました。もうちょっと考えて稽古せんとな・・・。
カップまであと2週間となりましたが、まずまずの状態になってきた感じがします。
残りの2週間でさらにスピードに磨きをかけて、レースで爆発して欲しいですね。
カップまであと2週間_c0032588_2313222.jpg

<写真>ノースショアにあるクアアイナのベーコンレタスハンバーガー。でかすぎて、うまく食べれませんが、味はGood!です。
by aquapooh624 | 2006-01-29 23:15 | トレーニング