16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリープラン&In Body

といっても旅行のことではありません。いつもは稽古がないのですが、週末レースがあるので、泳ぎたい人は泳ぎなさいってことです。ホンマに週末レースなん・・・?って思うくらいのんびりしています。今さら慌てても仕方ないしね。選手もリラックスできてるんやないかな・・・。稽古がありませんでしたが、In Bodyで体成分の測定をしました。以前、デモ器をお借りして測定を行いましたが、何と!そのIn Bodyを購入しました!私が本年度申請した課題に対して補助金がつき、購入することができました。昨日納品されたので、早速、大学生撫子の測定をしました。どうかなあ・・・?と思って測ったら、何とものの見事、体脂肪率が減っていました(1名だけ増えてました、っていっても標準以下。むしろ増えた方がいいのかも・・・)。3人は2~3.5%程減っていました。また骨格筋量も2~3%増えていたので、それを見た私は「仕上がったな」って感じです。ホント何も言うことないですね。あとは、稽古で培った力をレースで発揮してくれればと思います。

私は、これから気温4℃の中、いつものように走って帰ります。
by aquapooh624 | 2006-02-09 18:56 | トレーニング