16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1年生全員集合!

今日、鳥取の美菜が来ました。これで1年生が全員集合しました。今朝久しぶりに稽古を見ましたが、やはり、2年生の力はすごいなあと思いました。1年前はたぶん今の新入生と同じぐらいだったと思いますが、1年間大学で鍛えられただけのことはあると感じました(誰が鍛えたん・・・?というつっこみをしないように)。たった1年かもしれませんが、その一年の積み重ねの大きさをすごく感じました。恐らく、今の新入生も来年のこの時期には、「さすが・・・」と思うぐらい成長しているんやろうなあ・・・っと人の成長を感じながら、「俺は、去年の俺より成長したかなあ・・・」と感じる今日この頃でした。

話は、変わりますが昔スイミングで教えていた選手が大学受験で第一志望の大学に合格しました。なんと私が在学している大学院の学部なんですね・・・どういう縁やら・・・。晃一、合格おめでとう!長崎で会うことを楽しみにしています!
by aquapooh624 | 2006-03-22 22:11 | 撫子