16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンキャンパス

この10日ほど、学内のサーバーが機能せず、メールは見れん、インターネットはできない状態でした。今日やっと復旧したみたいです。学校でネットができないので家で日記を書こうと思うと書く前に寝てしまったり、忘れたりして、ちょっとさぼり気味でした。

今日は、新3年生を対象としたオープンキャンパスがありました。私も学科の教員として担当する取得できる健康運動関連の資格について、来学された生徒さんに説明させていただきました。説明時間が10分と短かったですが、伝えたいことは話せたと思います。

ちょっと紹介すると私が所属する食物学科には、健康栄養、保育栄養、医療情報の3つのコースがあります。私は主に健康栄養コースの学生を対象に健康運動の資格である健康運動実践指導者に関する授業を担当し、栄養指導だけでなく、運動指導もできる栄養士の養成に関わっています。栄養と運動は非常に密接に関わっているので、勉強になることが多いし、やりがいがあります。

撫子の稽古は、午後練1回。恵は、SwimとPullのスピードとKickのエアロビクス。年齢別組は、スイムはIMでキックはMixでそれぞれ持久力の稽古でした。
恵は最後に、
100m*4t (2:00) Fr Pull HHEH/1t 
をしましたが、1:07/06/05と結構いいスピードが出ていました。
年齢別組のスイムは、久しぶりに
1000m*3t (14:30) 1IM2IM3IM4IM 4IM=des 
というセットをしましたが、小彩と歩美はさすがにミドル系なので、スムーズに全体のタイムも上げ、4IMもしっかりdesができていました。麻由と健太は残念ながら2tで撃沈でした。

明日は、朝、午後の2回稽古です。
愛美は今日から福大へ巡業稽古にいきました。Japanに向けての最後の追い込みだと思うので、しっかり稽古してきて欲しいと思います。
by aquapooh624 | 2006-03-27 20:49 | トレーニング