16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水温が高かった・・・

前期の授業が始まりました。新入生は、今日から大学生として授業を受けたのですが、どうやったかな?慣れるまでボチボチやって下さい。

稽古の方は、年齢別組はIMの持久力、恵と愛姫はプルのスピードセットがメインでした。
今日は水温がいつもより高く(恐らく32℃ぐらい)、少し心配でしたが水分補給をできるだけするように促し、なんとか最後まで予定通りの稽古を終えることができました。

この時期は、気温が下がったり、下がらなかったりして、水温管理が結構難しいです。本学のプールは温泉を用いて水温の調節をするので、ちょっと入れる量を間違えるとホント、プール自体が温泉?ってことになりかねません。気をつけないと・・・。
by aquapooh624 | 2006-04-10 20:29 | トレーニング