16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピード持久力

インカレまであと10週間を切って、稽古の方もいよいよ佳境にさしかかってきます。

ここからは、最後の仕上げとしてスピードを追求した稽古をバンバンやっていこうと考えています。先週の土曜日に久々のデータ取りをしたので(10ヶ月ぶりくらい・・・?)、そのデータをスタートラインとしてどれだけタイムが上がっていくか、見てゆきたいと思います。

そういうことで、午後のメインはスピード持久力でした。

<ミドル>
S 100*8t (1:40) S1 Hard 7,8t=Easy
  100*8t (1:50) S1 Hard 7,8t=Easy
  100*8t (2:00) S1 Hard 1,2t=Easy

<ストローク>
S 50*12t (1:00) S1 Hard 9-12t=Easy
  50*12t (1:15) S1 Hard 9-12t=Easy
  50*12t (1:30) S1 Hard 1-4t=Easy

ミドルは、朝、イマイチ元気のなかった歩美が爆発していました。
1set=1:08~09
2set=1:05~06
3set=1:04台
先週のデータ取りのアベレージが1:06.6だったので、2set目はそのあたりをターゲットに、3set目はそれ以上で!と思っていたら、その通りの稽古をしてくれました。
言われなくてもやれる。しなければならないことがずいぶんわかってきたみたいで、頼もしく思えてきます。

ストロークは、朝も!頑張っていた千晶が午後も!頑張っていました。ラストセットはアベレージが29"7ぐらいで泳いでいました。愛姫も朝の泳ぎがイマイチでしたが、ラストセットは31秒前半で泳げてました。恵もラストのFrが28-9など、全体的にいい稽古ができていたと思います。

明日はフリーにして、金曜日の午後から熊本に向かいます。

週末のレースは、ミッションを与えて泳いでもらおうと考えています。
by aquapooh624 | 2006-07-05 20:15 | トレーニング