16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっび子のレース

昨日、ちびっ子のレースがありました。

私は、8週間ぶりに日曜日を休ませていただき、レースを見に行けませんでしたが、みんないいレースをしていたみたいです。男女全員が、3位以内に入り、賞状をもらうことができました。

特に、女子チームは、リレーで大会記録を樹立したり、6人で総合3位になったりして、よく健闘したと思います。

ちびっ子たちお疲れさんでした。澤田先生、門脇先生、引率ありがとうございました。

撫子たちの方は、試験疲れを回復し、これから、インカレまでの3週間の強化がしっかりできるようにと思い、土曜日をサプライズ休養にしました。2日の休みで心身共にインカレへの最終スタンバイをしてくれれば、休養をとった意味があると思います。

最近は、撫子たちに選手として成長してもらいたいと思い、考えるきっかけを与えるようにしています。例えば今回のような突然の休みになどでも、単純に休みを喜ぶ者、休みの意味を理解し、身体の調整や気持ちを引き締めて準備し、インカレにベクトルが向いている者、いろいろだと思います。いい、悪いは抜きにして、その姿勢は3週間後の撫子たちそれぞれの状態に表れてくると思います。

まだまだ、コーチとして発展途上中なので、いろんなやり方にトライしてゆきたいと思っています。
ちっび子のレース_c0032588_14105024.jpg
<写真>クラブ対抗200mFRリレーを大会記録で優勝したちびっ子たちです(門脇先生撮影)。おめでとう!
ちっび子のレース_c0032588_1491194.jpg
<写真>参加したちびっ子たちです(門脇先生撮影)。みんな、よく頑張りました!
by aquapooh624 | 2006-07-31 14:12 | レース