16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業研究発表会

今日は、短大の卒業研究発表会がありました。えっ!短大で卒研?と思われるかもしれませんが、本学は創立以来、学生に卒業研究を行わせています(ちょっと珍しいかもしれません)。学生が自ら設定したテーマに対する調査や実験を通して、疑問や問題を解決してゆく力を養うということが、その目的だと思っています。こういうことは世の中に出れば必要なことですよね。水泳部の2年生もそれぞれが興味のあるテーマに取り組み、その成果を立派に今日発表していました。練習はロングが補強+Swim(Endurance)、ストローカーはウエイト+Swim(Sprint)でした。ロングは昨日ハッスルしたので、今日は少し元気がありませんでした。少しトレーニング計画を見直さなければいけないと感じました。選手が頑張ることのできる流れを作るのも大切だと考えているので・・・
卒業研究発表会_c0032588_23413684.jpg
(写真は去年の九州インカレで団体優勝(3連覇)したときの記念写真。前にいる3人が2年生です。ミッチーのお父さんにいただきました。)
by aquapooh624 | 2005-01-25 23:47