16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Good job !

今日は2回練習の日、朝練は6:00〜:Swim(Aerobics:KP)、午後は5:30〜Swim(Speed)でした。午後は週2回のハッスル!ハッスル!練習でした。ロング、ストローカーともタイトル通りの練習ができていました。練習メニューは、
ロング=100m×8t(1:30)/6t(1:40)/4t (1:50)/1t (F.D) 
ストローカー=100m×6t(2:00)/4t(2:30)/2t (3:00)/1t (F.D)
with set 50m×4t(1:30)でした。
ロングは山ちゃんがset aveが1:06.8/1:04.7/1:02.4
ミッチ−は1:09.0/1:07.2/1:05.6でした。2人とも集中して非常に良い泳ぎができていたと思います。
ストローカーの方では、堀田ちゃんが1:15.6/1:11.4/1:11.2というこれまた!!!というタイムで泳いでました。最後のダイブなど皆で応援しあって、非常に盛り上がりいい雰囲気で練習ができたと思います。みんなよく頑張りました。Good job!!!
ここ3週間スピード重視のトレーニングしていますが、ハイスピードで泳ぐ泳ぎが身についてきたみたいで、常にスピードを出す泳ぎができるようになってきました。こういう時期は、持久力の低下が気になるところですが、その辺はぬかりなく行っているつもりです(だから撫子たちは時折、元気がなくなります)。目標とする九州カップまであと17日!今のいい調子をkeepするという小ちゃい考えでなく、まだまだいくでぇ!という貪欲な気持ちを持って試合までの練習を攻めていってほしいと思います。九州カップのスタートリストも出たことやし、ちょっとずつ試合に対するイメージとこころの準備もしていってや!スタートリストはhttp://www.tdsystem.co.jp/で見れるよ!
Good  job !_c0032588_8454313.jpg
(写真は韓国合宿で一緒に練習をしたロングチームです.前列右端と後列右端の男子選手は,尚武にいる韓国の選手です.)
by aquapooh624 | 2005-01-26 23:54 | トレーニング