16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

努力の上に花が咲く!

今日、福大の帰りの地下鉄で見かけた言葉です。泥臭いかもしれませんが、私は「努力」と言う言葉が好きです。だからこの言葉に惹かれてしまいました。そして、咲いた時の花の大きさは努力の大きさに比例すると私は思っています。少し矛盾しますが、すべての努力が報われるとも思ってはいません。物事を一元的に考えるとそうでない意見には耳を傾けようとしないそうです。それを養老先生は「バカの壁」と言われています。私は、報われない努力もあることは知っています。だからといって努力をしないことには道は開けないと思っています。コーチの役割は、選手の努力を出来るだけ損なうことなく発揮させてあげることだと考えています。そして、結果を出さないことには・・・と思います。

今日は、福大の日だったので朝稽古しか見れませんでした。

朝は、プルで持久力を刺激して、さらにスイムで持久力のインクリージングセットでした。

昨日、刺激しすぎたのか今朝は全体的にあまり元気がありませんでした。

千晶は右足の大腿部に違和感を感じているみたいだし、たぶん、愛姫も腰に来ているような感じがしました。美菜は体重が・・・。

その中、瑞希が頑張っていたと思います。プルこそ・・・でしたが、スイムはしっかりスピードを上げれてました。

明日も朝、午後の2回稽古です。気持ちで負けないように頑張ろう!

追伸.正浩!また、お父さんにお世話にならないといけないかもしれません。その時は宜しくお願いします。
by aquapooh624 | 2006-12-19 22:33 | トレーニング