16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

磨かれてきたかな・・・?

今日も朝、午後の2回稽古。朝はプルの持久力とスイムのスピード、午後もスイムのスピードで、スピード、スピードの日でした。

午後のスピードは、ショートが耐乳酸、ミドルはVO2の稽古。

ショートのメインはお得意の50m*8t*3set (1:00/1:15/1:30)、ミドルは100m*5t*3set (1:50/2:00/2:10)でした。

ショートは千晶、瑞希とも良かったですね。ラストセットは2人とも29秒前半をキープし、ラストは同じく2人とも28-9でした。年末にも行いましたが、年末よりもさらにスピードに磨きがかかってきましたね。瑞希に続いて、千晶もプッシュで28秒台が出るようになってきました。2人ともこれが中盤までくるとさらに楽しみが膨らみます。

ミドルは美菜がまずまずでした。3set目は1:04~05ぐらいをキープしラストは、1:03.6でした。美菜の良いところはイーブンで泳げるとこなので、ベストを狙うなら1:03~04ぐらいでまとめないと目標にはなかなか・・・って感じです。
by aquapooh624 | 2007-01-17 23:41 | トレーニング