16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

質を高める!

鍛錬2ステージ目、今週は8回稽古で、全てにおいてスピードを高め質の高い稽古をしてゆきます。

今日は、キックとスイムでスピード、プルはインクリージングセットで持久力でした。

キックのスピードは100mで行いましたが、なかなかいいスピードが出ていました。
特に、瑞希は1-21と1-19で、今までで最も速いスピードで泳いでいました。これまで、もっと速く泳げるのに・・・と思いながら見ていましたが、今日はちょっと本気モードだったみたいです。

プルのセットはミドルが200m*4t*3set(2:35/40/45)、ショートが100m*8t*3set(1:20/25/30)でした。ショートはボチボチ、ミドルは愛美、美菜そして杏里が良かったです。

愛美はラストセットを2:16/15/13/13、美菜は2:20/20/17/16とこちらも愛美に刺激されたのかスピードアップが出来ていました。杏里はラストを2:29:5のベストで泳いでいました。

スイムは、ミドルが

50m*20t(1:10) Hard 4,8,12,16,19t=Easy

ショートが

50m*16t(1:10) Hard 3,6,9,12,15t=Easy でした。

ショートでは千晶がフルスロットル、全て28~29で泳いでいました◎。下から普通に28秒が出るようになってきましたね。

ミドルは久しぶりに愛姫の元気な泳ぎが見れました。年始から泳ぎに精彩が見られませんでしたが、今日は少し切れた泳ぎが見れました。前半は32秒台で泳ぎ、後半は31秒台できっちりまとめて泳いでいました。ラストは30秒台を狙っていたと思いますが、惜しくも31-0でした。しかし、元気な泳ぎが復活してきたので、良かったと思います。明日は、午後1回のウエイト+スイムの稽古です。
by aquapooh624 | 2007-01-29 22:59 | トレーニング