16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いい経験・・・

今日は、午後の1回のみウエイト+スイムでした。

ショートパワー&スプリント、ミドルはスピード&スプリントでした。

ショートはいつものようにベルトをつけてスプリントをしたり、チューブを引っ張ったりして、とにかく短い距離をハイスピード、ハイパワーで泳ぐ稽古をしました。

ミドルは、ショートサークルでスピードを出す実践的な稽古をしました。特にプルは種目に関係なく

P 50m*2t (1:15) choice or Sc+P
 100m*1t (1:15) Hard ×4set

のスピードセットにしました。愛美がいるから1:15にしたんですが、よく考えるとBrで1:15というのもすごいな・・・と思いながら、それをきっちりサークルに入ってくる愛美はさすがやな・・・と感心しました。たぶんBrの選手に1:15というサークルをさせることは今後ないと思うな・・・、いい経験をさせてもらいました。

明日は、朝、午後の2回稽古です。
by aquapooh624 | 2007-01-30 22:21 | トレーニング