16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業制作料理試食会

今日は私が所属する食物学科の一大イベントである試食会がありました。これは、学生が2年間、栄養士になるために学んできた調理技術を披露するということで、毎年この時期に行われています。今年は、運良く私も会に出席させてもらうことができました。いろんな来賓の方々が褒めておられましたが、その通りで美味しかったです。学生は学んだことをこれからの長い人生に活かしていって欲しいと思います。お疲れさまでした。そして、ごちそうさまでした。

撫子たちの稽古は朝がキックのハードとスイムの持久力(IM)でした。メインのスイムはラストセット、健太が1tから猛烈に飛ばし、200IMを2-34で泳いだもんやから、隣の千晶に火をつけて千晶は残り2-35/34と頑張ってました。1t目速かった健太は頑張りすぎでタイムが落ちていきました。

午後は今週を締めくくるスピードセットでした。食物に所属する1年生3人(千晶、愛姫、美菜)は、試食会の片づけをしないといけないので、先週に続いて、欠席でした。しかし、ちびっ子たちがいたので結構、賑やかでした。みんな頑張っていたと思います。

愛美がうちでやる最後の稽古でした。最後に一言あいさつをしていました。
3年間よく頑張りました!帰ってきたときは、必ず近況報告をしにプールに来るように!みんな待ってるで!

さて、いよいよ来週は、カップウィークです。前半はもうちょっと鍛えます!

<写真>試食会のご馳走です。
卒業制作料理試食会_c0032588_17515586.jpg
こんなのがでたり。
卒業制作料理試食会_c0032588_17514434.jpg
メインの赤ワイン煮です。
卒業制作料理試食会_c0032588_17513584.jpg
食物学科のシンボル、スワンのシュークリームです。
卒業制作料理試食会_c0032588_1752478.jpg
元キャプテンのさやです。美味しい料理を作ってくれました。
by aquapooh624 | 2007-02-03 17:45