16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界水泳→日本選手権

世界水泳が終わりましたね。昨日の男子400mメドレーの決勝、惜しかったけどいいレースでしたね。アテネの柴田選手の800mFr以来、エキサイトしました。そして、今週末は日本選手権です(代表選手とコーチはバタバタやろうなあ〜・・・)。うちの撫子たちも調整に入りました。

今日は軽く5000mでした。プルで少し持久力をして、キックとスイムでスピードの稽古をしました。最後のスイムのスピードもまずまずの泳ぎであったと思います。2日間、まるまる休んだので、疲れは随分取れているのではないかと思います。明日も昼から1回稽古をして、明後日はフリー、そして木曜日に出発します!

年齢別組はキックとスイムの持久力でした。メインは、

S 200m*1t (2:50) Fr
 200m*1t (2:40) Fr
 200m*1t (2:30) Fr
 ×5set

でした。美菜がよかったですね〜・・・。セット毎にタイムが上がってゆき、ラストは2-17でフィニッシュしていました。泳ぎ的には雑なところはありますが、しっかりスピードを上げようとする気持ちが表れている泳ぎでした◎。瑞希もサークルアウトすることなくしっかり回れていました○。千晶は水温にやられたかなあ〜・・・△。

明日は朝(6:00〜)と午後の2回稽古です。
by aquapooh624 | 2007-04-02 19:52 | トレーニング