16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

25秒に突入

今日も2回稽古。後半は浦屋先生の担当です。

朝はミドルがプルの持久力、ショートはフィン付スイムの持久力でした。

ミドルのプルは、みんなサークルに余裕を持って回っていました。いつの間にこんなに速くなったんやろうと感じました。里奈も今までは2:35で一杯、一杯やったのに今日は2:30を6t、しっかり回っていました。少しずつですが強くなってきている感じがします。

午後はKPSでスピードの稽古でした。最後のスイムは

50m*8t (1:30) S1 3H1E2H1E1H w/fin+pad

でした。ラストのハードはすっきりとしたタイムを出してもらおうと1組ずつ泳がせました。すると、みんな思いもよらないいいスピードで、好タイムを連発していました・・・。

瑞希=25-5
香名=25-9
美菜=27-4
愛姫=28-0
千晶=26-0
渚=27-0
里奈=28-9
早苗=29-4(w/pad)
杏里=28-8
真衣=28-?
加菜=28-8
健太=34-4 でした。

ついに、25秒台に突入しました(短水路の日本記録ってなんぼかな?)。今までの最高タイムは瑞希と千晶の26-5やったと思うので、1秒ほど更新したことになります。一発のスピードもだいぶんついてきたと思います。よ~し、次は日本新記録をめざそう!

明日も朝、午後の2回稽古です。授業があるのでいつもより10分早く稽古を始めます。

明日も頑張ろう!

そういえば、里奈の右耳たぶが赤く腫れていた。私が「どうした?誰かに噛まれたか?」って聞くと、なんでもピアスをするために耳に穴を開けたらうんだらしい・・・。「あ~ぁ・・・」って感じです。

私が「お母さん、悲しむぞ!」って言ったら、「お母さんも開けてます!」って言い返されました。
「・・・」、言葉が出ませんでした・・・。こういう切り返しは早いな・・・、と思いました。
by aquapooh624 | 2007-05-18 22:05 | トレーニング