16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

台風・・・でも稽古はいつも通り!

台風4号の影響で朝から雨が結構降っていましたが、撫子たちの住んでいる寮はプールから歩いて5分ぐらいのところにあるので、全く影響ありません。こういう時、住んでいるところが近いと良いですね・・・?

今朝はミドルも、ショートもスイムで持久力。ミドルは最後にプルでスピード、ショートはスイムの後にキック、プルでスピードをしました。千晶は県選で帰省。渚と里奈は明日レースがあるのでフリーにしたので人数が少なく、いつもより寂しい感じでしたが、みんなしっかり泳げていました。

午後は両方ともメインはスピードでした。午後の稽古に渚がショートチームで参加しました。

ミドルは、150m*12t (2:30) Fr Hard+100m*1t S1 Super Hard ねばり強さの稽古。

ショートは、50m*16t (1:30) S1 Hard+100m*1t S1 Super Hard 乳酸に耐える稽古でした。

久しぶりにタイムを取ったので、今後のために書いておこうと思います。

瑞希=30-2/0-6/0-4/29-9/0-2/0-4/0-2/0-0/0-0/0-1/0-3/0-0/0-9/0-0/0-0/29-4 Ave=30-2 100m=29-6/1-02-6(お疲れモードできつそうでしたが、切れることなく最後までしっかり泳げてました。ずいぶん成長したと思います。)

渚=29-1/9-2/9-6/9-5/9-6/9-5/9-5/9-3/9-3/9-4/9-6/8-8/9-4/9-7/9-4/9-5 Ave=29-4 100m(Fly+Bk)=31-6/1-06-6(午後1回だけのせいか、泳ぎに元気があり、良いスピードが出ていたと思います。明日のレースが楽しみですね!)

名月子=31-5/2-2/1-3/1-8/2-1/2-3/2-0/1-6/2-0/2-1/1-9/2-0/1-5/2-9/2-2/1-6 Ave=31-9 100m=32-0/1-05-7(50mのスピードはずいぶん戻ってきたので、この稽古で高いレベルのスピードがキープでいるようになると100mのタイムも上がってくると思います。)

美菜=1-43-5/44-0/43-9/43-8/43-9/43-7/43-4/43-2/43-3/43-0/41-8/40-0 Ave=1-42-9 100m=30-6/1-02-6(最初に様子を見すぎやな。最後の2tだけ頑張ったような感じ。もう少しレベルの高い稽古をしないと2-10を切るのは厳しいでしょう・・・少なくとも香名ぐらいのタイムで来れないと・・・)

香名=1-40-5/41-0/40-4/40-8/41-5/40-9/40-8/41-1/41-4/41-0/40-8/39-6 Ave=1-40-7 100m=29-8/1-01-0(アベレージが40秒を切ってくるかな〜・・・と思いましが、ちょっと足りませんでした・・・しかし、粘れていたと思います)

愛姫(Fr)=1-45-0/44-8/43-8/43-8/42-1/42-6/42-1/41-7/42-4/43-0/42-3/42-0 Ave=1-43-0 100m(Bk)=31-8/1-04-8(専門ではなかったので、泳ぎ方がわからなかったのか徐々にタイムがあがりました。最後は少し疲れた見たいかタイムが思ったほど上がってきませんでした。Bkでこれくらいのアベレージで泳いでくれるといいのになあ〜・・・)

早苗(Fr)=1-46-3/46-2/45-6/45-0/44-7/45-1/44-9/44-7/45-5/45-8/45-1/45-7 Ave=1-45-4 100m(Fr)=31-8/1-05-2(徐々にタイムが上がってきたのですが、後半はタイムが伸びてきませんでした。このあたりでしっかり粘れるようになるとラストのFrでもう少し耐えれるようになるでしょう・・・)

明日、レースのある3人は目標が達成できるいい泳ぎを期待しています。

追伸.愛美パパさん、お祝いのコメントいただきありがとうございました。かなり、成長した愛美に会えなかったのは残念でした。

ゆきな!元気にしてる?コメントありがとう!ゆきなも仕事頑張ってな〜・・・!
by aquapooh624 | 2007-07-14 20:19 | トレーニング