16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほどほどの頑張りは、ほどほどの結果しか与えん!

今朝はレースに出た撫子たちも戻ってきて全員での稽古でした。

ミドルも、ショートもプルで持久力(MD=300m*3t*3set on 3:50/4:00/4:10、SD=100m*5t*3set on 1:30/1:40/1:50)とスイムでスピードでした。

プルはミドル陣が今朝もなかなかいい競り合いで稽古していました。美菜が始めから香名について行き、ラスト勝負になり、200mを1秒ビハインドでターンをして追いつめるか・・・!っと思ましたが、香名の泳ぎがそれを許しませんでした。しかし、3-25と3-27はまずまずのタイムでしょう。早苗も2人ついて行っていましたが、まだまだです。

ショートのプルは、タイムがセット毎に上がってきていましたが、こちらもまだまだ甘いですね(本人たちは頑張っていると思っているやろうけど・・・)。本数も少なくサークルも長いんやから、ラストセットは5〜6秒ぐらいで泳いで、ラストは1本Maxで泳ぐという感じの稽古をしとかんと、少し速く泳いだだけじゃねぇ・・・インカレで本当に目標を達成したいんやったら「何時でも速く泳ぐ!」という気持ちをもっと強く持たないかんと思う。気をつけよう!ほどほどの頑張りは、ほどほどの結果しか与えんことを・・・。

私はこれから小学校に出かけて水泳の指導をしてきます。
by aquapooh624 | 2007-07-17 08:05 | トレーニング