16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バケツはなかなかいいぞ~・・・

午後の稽古が終わりました。

午後はウエイトのあと、スイムでパワーの稽古をしました。

ウエイトはこれまで選手任せにしていましたが、ようやくトレーニングを見ることができるようになったので、今日は少しトレーニングの方法について説明しました。残りのわずかな時間でもしっかり鍛えてもらいたいと思います。説明をしただけで挙げる重量が瞬く間に増えてゆく・・・。話をすることは大切です。

スイムはショートも、ミドルもバケツを引っ張ってキックやプルでガンガン泳ぎました(バケツが5個しかないので、みんながやるにはメニューに工夫が要ります)。今日からショートチームに渚が加入してきました。前から考えていたことを今朝の稽古後に話して、渚も県選に帰って思うところがあったみたいで、互いの意見を交換してインカレまでショートチームで頑張ることになりました。

ショートはトータル、4100mでしたが全部Maxだったので、みんなヘロヘロになっていました。個人的にはいい稽古ができていたと思います。渚もこたえてたみたいです・・・。

ミドルもスイムで持久力をした後に、久しぶりにバケツを引っ張りました。バケツを引っ張らせると泳ぎの弱点が見えますね・・・。今日は早苗がバタフライでうまく泳げないのがわかりました。「25mの稽古はいらんやろ・・・」と終わったあと早苗や里奈に話ましたがバケツは別やな・・・。これからもやぁ~ろぉ~っと・・・。

そう言えば・・・、今日は○○きの誕生日、おめでとう!

明日も朝、午後の2回稽古です。
by aquapooh624 | 2007-07-31 18:49 | トレーニング