16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成せばなる・・・!

今日は撫子Hの杏里が、午後の持久力の稽古で爆発しました。午後のメインである150m*8t,6t,6t (2:00/05/10) Frを泳ぎきったのです。これまで、1:20秒ベースのサークルになるとことごとくはじかれて撃沈していたのですが、ついに今日回りきることができました。それも大学生よりもいいタイムというおまけ付きでした。1,2tの泳ぎを見てなかなかいい感じで泳いでいるなあ〜・・・と思ったら、タイムが落ちることなくあれよ、あれよと8t泳ぎ切りました。さすがにその後のセットでタイムを上げてくることはできませんでしたが最後までサークルアウトすることなく泳げました。

今日の稽古で確実にレベルアップしたのではないでしょうか?今日の稽古は、これまでの積み重ねと挑戦しようとする強い気持ちの結果だと思います。自信を持ってこれからどんどん自分に挑戦していって欲しいと思います。「成せばなる」ということを改めて感じさせてもらいました。

大学生では渚の泳ぎがいいです。朝も300m*4t*2set (4:05/3:55) Frをしましたが、2set目は普通に3:34~35で泳げいました。午後のスイムの150mもラストセットは1:44~45でまとめていました。渚も一皮むけて渚EXになったような感じがします。

いずれにしても「成せばなる」ですね。

みんなその気持ちを忘れずにしっかり自分を磨いていって欲しいと思います。
by aquapooh624 | 2007-11-07 23:29 | トレーニング