16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの朝練

今日は、朝(6:30~)がAerobics(Kick+Pull)+Sprint(Swim)で5500m、午後練がOBLA+Speed(Pull&Kick)で6400mした。久しぶりの朝練で少し緊張しました(遅刻せえへんかなあ・・・って)。午後の持久的なトレーニングは心肺機能をガンガン向上させる訳ではなく、維持することを目的としているので距離もそんなに多くありません。しかし、頑張ってもらうところは残しておきます。ミッチーが(100,200,300,400)*2setの400m(on 5:00)を4:42/4:37と泳いでいました。何も言わなくてもそこそこのタイムで泳いでいるし、またそのタイムで泳げていたので、昨日、少し心配しましたがホッとしました(やっぱり泳ぎ方かなあ・・・)。ホントに一喜一憂ですね。有花と堀田ちゃんは400mをS1(6:00)で行ってもらいました。ストローク数を最初から最後まで一定にして泳ぐということを課題にしました。2人ともストロークを安定させながらサークルに間に合うように頑張っていました。明日は2日に1回のハードセットの日です。レースペースをイメージしたトレーニングを行ってもらおうと考えています。明日も頑張れ!撫子たち!
久しぶりの朝練_c0032588_22454671.jpg

(写真はヨセミテに向かうハイウェイの途中で見かけた風力発電の風車です。こんなのが写真のようにずらーとかなりの距離並んでいました。大分自動車道でも先日これと同じようなのを見かけました。)
by aquapooh624 | 2005-02-23 22:55 | トレーニング