16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体調不良・・・

撫子たちじゃなく私がです・・・007.gif

火曜日ぐらいから、くしゃみや鼻が出だして具合が思わしくないなあ〜・・・と思っていたら、昨夜、体温を測ると熱が・・・。「ヤバイ!」と思い、風邪薬を飲んで寝たら、今朝は少し楽になりました。

Japan組の撫子たちは昨日の午後、ペースの確認をして準備完了しました(瑞姫は土曜日にもう一回、ペースの確認をしておこうと思います)。

泳ぎ的にも、タイム的にも、会話の感じからしても、まずまずの状態に仕上がったのではないでしょうか?不思議とあれやっとけばよかった・・・とか、これやっとけばよかった・・・という思いがなく、早くレースが見てみたいなあ〜・・・という気持ちの方が強いです。2人とも残りの時間でしっかり疲れを抜き、体調を整え(風邪をうつさんようにせんと・・・)、気持ちをレースに向けて高めていって欲しいと思います。

年齢別組は昨日もしっかり泳いでいました。Japan組の稽古が早く終わったので、最後のメインスイムのタイム取りを手伝わせていただきました。早苗の泳ぎが良かったので、少しアドバイスをしたらスピードが上がるし、落ちない。横を泳いでいた渚も負けじと泳ぐので、二人ともいい稽古ができていました○。昨日のようにお互いがレベルの高い稽古をすることで、それぞれのレベルが自然と高まっていくと思います。結果的には自分もハッピー!相手もハッピー!。競泳は個人競技だけれどチームで稽古をする良さはこういうところにあるのではないかなあ〜・・・とふと思いました。

追伸.みづほ、ミッチー!コメントありがとう。みづほへ、今年の年齢別は福岡(県立)でありま〜す!
by aquapooh624 | 2008-04-10 12:20