16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ようやく更新・・・

久しぶりの更新です。

帰ってきた翌日は福大の非常勤、水曜日は朝稽古+授業2コマ+水泳指導2時間+夕稽古、木曜日は授業2コマ+水泳指導1時間。その合間に授業の準備とブログまでエネルギーが回りませんでした008.gif

そして、今日も朝稽古+授業2コマ+水泳指導1時間+夕稽古でした。

朝はミドルが持久力、ショートは持久力の後、KPでスピードをしました。

ミドルの持久力は、趣向を変えてギアを付けていつもよりもサークルをショートにしたセットでした。

S 200m*5t*3set (2:35/30/25) Fr Gear Free

香名が1set目に何も付けないで泳ぎだしたので、「普通に泳ぐのか・・・?」と思いきや2set目からパドルを付けたので、「残念・・・!」と思いました。しかし、自分なりに考えて稽古していたのには感心しました。次は2set目くらいまで何も付けないで、その次は、3setとも普通に泳げるようになれば「Gu~・・・!」って感じですね。ギアを付けても結局、篩われずに泳げていたのは、香名、渚、早苗、里奈の4人だけでした。高校生と瑞姫、美優は篩われてしまいました。普段回れるサークルをギアを付けて回れないのはちょっと考えもですね。ショートの方は、なつこが持久力、スピードとも頑張っていました。

午後はアクセル全開、KPSのパワー稽古でした。サークルを長くして1本、1本集中して飛ばしてもらいました。自分の最大努力を発揮することで、体力やテクニックの限界が分かり、さらに上を狙うには、筋トレをしたり、テクニックを磨く必要があるということが分かる訳ですね。そんな話を稽古が終わった後にしました。しかし、みんないいスピードが出ていたと思います。最近、泳ぎに切れのなかった瑞姫も午後の稽古ではGood Speedで泳げていました。最後のメインではスイムをプルに変えて、泳ぎの感覚を取り戻す努力をしていました001.gif。少し戻って来たかなぁ~・・・と思います。
by aquapooh624 | 2008-06-06 21:38 | トレーニング