16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紀子と美穂が来たぁ〜・・・!

紀子と美穂が来たぁ〜・・・!_c0032588_16454068.jpg
撫子OGの紀子と美穂が午後の稽古の時に訪ねてきてくれました。

25mのタイムを取るために入り口と逆のサイドにいたら、入り口に人影が・・・!誰や!と思ったら美穂でした。そしてドアに隠れるようにして紀子がいました。二人に会うのはすごく久しぶりです。特に、紀子は卒業以来の再会でした。二人はクラスの同窓会のために別府に来たそうです。

二人とも訪ねてきてくれてありがとう!元気そうな姿が見れて良かったです。

また、10月の水泳部の同窓会で再会したいですね。

撫子たちの稽古は、朝が持久力&ペースでした。最後のペースは、ラストセットだけだったような感じがしました。メインとして考えていたので、全体的にもうチョイって思いました。

午後はアクセル全開スピードセットでした。今年は考えるとこがあって、あれこれ余計なことをせず、一つの稽古に的を絞って攻めようと思ったので、水曜日にやった内容の本数少ないバージョンでした。

<ミドル>
S 50m*8t (1:10) S1 Hard
 50m*9t (1:20) S1 Harder 1t=Easy
 50m*9t (1:30) S1 Hardest 1t=Easy

<ショート>
S 50m*6t (1:20) S1 Hard
 50m*7t (1:40) S1 Harder 1t=Easy
 50m*7t (2:00) S1 Hardest 1t=Easy

KPを挟んで

S 100m*3 (5:00) S1 All out F.D. S=50HE

50mのセットは、クオリティの高いストロークでスピードを上げてゆくということを狙いにして行いました。本数が減ったり、サークルが伸びたりしたりしたこともあると思いますが、みんないい泳ぎでスピードを出せていました。

名月子は最近、朝も午後もアクセル全開ばっかりですが、その甲斐あってか、ここに来てだいぶんスピードの出せるいい泳ぎになってきたと思います。ラストゼットも28秒台で2本泳げていました。いい感じだと思います。

香名もラストセットは水曜日と同じようなタイムでしっかり泳いでいました。だいぶん泳ぎが安定してきた感じがします。

瑞姫もこのところFrはいいのですが、肝心のBkの方は・・・です。しかし、午後のラストセットは31秒台でまとめていたので、まずまずかなぁ〜・・・と思いました。まだまだ、読めませんね。

〆の100mダイブは、みんなしっかりアクセルを吹かせて、集中したいい泳ぎができていたと思います。いい感じでスピードが出てきましたよぉ〜・・・。
by aquapooh624 | 2008-08-23 16:45 | トレーニング