16年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

個人ミーティング

今日は個人ミーティングを行いました。

考えてきたGoalについて、達成したいという意思の確認とアプローチの仕方について、二人とじっくり話をしました。1年生とはこの半年ほとんど話という話をしていなかったので、初めてじっくり話をしたと思います。

コーチングとは選手とコーチの間に信頼関係がないと成り立たないものだと思っています。昨日の話し合いでは、お互い同じ目線で、同じ方向に向かって進めていけることが確認できました。

こうなれば、あとはやるだけです!私の仕事は、Goalに向かう彼女たちを最短距離で向かわせてあげることです。

さて、ボチボチ、エンジンかけていきますか!
by aquapooh624 | 2008-10-03 22:53