15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2010年 05月 31日 ( 1 )

今日は夕方のスイミングがなかったので、先に泳いでその後にドライをしました。

ロング、ミドルチームはFrのスイムで持久力をした後、プルでスピードを出して、最後にS1のスピードで締めました。

持久力は、100m*8t*3set (1:25/20/15)でした。かずほは3set目の6t目まで、まいとふくこは2t目まで回ったので、次は今日よりも1本でも多く回って欲しいと思います。

スピードの稽古は、ところどころタイムを読めないところがありましたが、プルもスイムもまずまずのスピードが出ていたと思います。あとは出したスピードを維持することをしっかり鍛えないといけませんね。

ショートはサークルを伸ばすセットで持久力を刺激しました100m*6t*3set (1:20/25/30)。悠子がラストセットを1-05~07となかなかいいタイムで泳いでいました。

その後、キック、プルとスピードを刺激し、締めにスイムでスピードを刺激しました。ショートもミドル、ロングと同じように1本はいいスピードが出ますがそれをキープする力を鍛えていかないとですね・・・。

九州学生まで時間があるので、しっかり磨いていきましょう。

その前に今週はジャパン・オープンがあります。撫子チームからは4名の選手が参加します。初参戦の撫子もいますが、ナショナルレベルの大会で何かを掴んできてもらいたいと思います058.gif
by aquapooh624 | 2010-05-31 23:10 | トレーニング