15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レース( 158 )

九州インカレ終了!

九州インカレ2日目。

1日目に続いて選手の皆さんは、リレーに、個人種目にフル回転でした(5人しかいないので・・・)。

個人種目では健スポ1年生の矢野さんが100m平泳ぎで優勝。前半リードされていましたが、落ち着いて後半刺しきりました。保育2年の井上さんも100m自由形で3位と出場した選手は自分の力を充分に発揮していたように思えました。

女子団体の総合成績は鹿屋、西南に続いて第3位でした。5名という少ない人数ながら、よく頑張った結果であると思います。

西短水泳部のみなさん。お疲れさまでした!058.gif

また、大会運営を行っていただいた関係者のみなさまに感謝申し上げます。
お世話になりありがとうございました040.gif

c0032588_8533731.jpg
閉会式前の2年生
c0032588_8534981.jpg
結果発表(ピンぼけ)
c0032588_853581.jpg
表彰を受ける横田キャプテン
c0032588_854831.jpg
3位の賞状と2年生
c0032588_8541845.jpg
5人で記念撮影(いい笑顔です058.gif。よく頑張りました038.gif
by aquapooh624 | 2016-07-19 08:59 | レース
先週は別府で九州学生、今週は鹿児島で九州インカレ。

先週は大会運営、今週は選手の引率。

監督の先生が私用で引率できないためピンチヒッターでの引率です。

指導をしているわけではないので、責任者としての引率ですが懐かしい気分になりました。

我がチームである西短水泳部の本日の成績ですが、女子50mで1、2フィニッシュを果たしてくれました038.gif。ゴールタッチまで3人の混戦で、最後は誰が勝ったのかわからない状況でしたが、電光掲示板を見たら、1位から0.05、0.04の差で3位の選手を抑えました。個人的には今日一番、盛り上がったレースでした049.gif

200m平泳ぎでは1年生のエース矢野さんが2位と先週の九州学生に続き、頑張りました。
200m背泳ぎでは2年生の横田さんが4位、800m自由形では2年生の藤野さんが6位と健闘してくれました。

明日も今日と同じように自分の力を充分に発揮した泳ぎをしてもらいたいと思います。

明日も頑張ろう!047.gif

c0032588_1852987.jpg
50m自由形で1、2フィニッシュをした2人のレース前。余裕ですね・・・。
by aquapooh624 | 2016-07-16 18:07 | レース

インカレ終了

c0032588_1940838.jpg

男子は明治大学が、女子は日体大が優勝しました。
九州勢は残念ながらシードに入れませんでした。
by aquapooh624 | 2015-09-06 19:40 | レース
c0032588_1838753.jpg


前評判通りの展開です。
by aquapooh624 | 2015-09-05 18:38 | レース

自己ベストでした・・・

c0032588_20591192.jpg

c0032588_20591129.jpg

走り出したら雨が降り出し、道中見た温度計は4℃を示していました057.gif

体温もなかなか上がらず、3km過ぎてからようやく身体が温まり出しました008.gif

後半のことを考え、いつものように最初の10kmは抑えて走るつもりでしたが、少しかかり気味になりました。少々心配でしたが、調子が良かったのか最後までしっかり走ることができました047.gif

結果は3年ぶりに東京での自己ベストを2分ほど更新する3時間49分46秒でした。50分を切ることを目指していたので目標が達成できて良かったです038.gif

楽しみにしていた給食は目標とするタイムが狙えそうだったので、22.5km付近のクロワッサンを食べただけでしたが、走ることは楽しめました001.gif

来年走れたら、食べ走りを楽しみたいと思います058.gif

追伸.片波くん、私も門司港で少し探したのですが見つけきれませんでした。応援ありがとうございました040.gif
by aquapooh624 | 2014-02-10 20:59 | レース

出走・・・

c0032588_17415.jpg

c0032588_174139.jpg

雨が降ったせいか、予想以上に寒いです。

ナハみたいに暑いのよりはましか・・・と、思います。

長袖にして良かった・・・。

では、42.195km走ってきます。
by aquapooh624 | 2014-02-09 08:55 | レース

久しぶりに水泳の試合

c0032588_226912.jpg

今日は熊本へ水泳の試合を見に行ってきました。会場でお会いしたこれまでお世話になった先生やコーチには移動のご挨拶をさせていただきました。

ブログをご覧いただいてたみたいで、多くの方々がご存知だったのには驚きでした。

撫子たちのレースを見ましたが、調子が良さそうで、シーズン最初の長水路のレースにしてはいい感じで泳げていたと思います。

来月の九州学生が楽しみですね。

関係の先生方、お疲れ様でした。
by aquapooh624 | 2012-05-28 09:57 | レース
c0032588_2325932.jpg

冬のシーズン最後のレースが終わりました。

それぞれの山をめざしてみんないい泳ぎを見せてくれました。

2週前のカップに続いてベスト祭りでした。

なつき:200IM=2-18-97038.gif 200Bk=2-20-47038.gif

なお:50Fr(リレー1泳)=28-24038.gif 100Fr=1-00-99 200Fr=2-06-99038.gif

ゆかり:100Br=1-09-36038.gif 200Br=2-29-47038.gif

さや:100Fly=1-03-96038.gif 400Fr=4-30-85038.gif

カップでベストを出しながらインカレの切符をつかめなかった菜央が、カップのベストをさらに1秒ほど短縮させる2-06-99で泳ぎ、インカレの切符をついに掴んでくれました。

昨年の10月から今日まで、道のりは決して平坦ではなかったと思いますが、目標を見失わず、あきらめず、こつこつ努力した結果が実った瞬間でした。やっぱり努力の上には花が咲きます056.gif

実はカップの後、菜央がインカレを切るために頑張らせてほしいと、なつき、ゆかり、さやの3人にお願いをして認めてもらって2週間、菜央を中心に鍛えてきました。

その菜央が見事に結果を出してくれたので、嬉しい思いと、許してくれた3人に感謝の思いで一杯でした040.gif

なつきやゆかりはカップの自己ベストをさらに更新すれば、専門外の種目を泳いださやは、非凡な泳ぎを見せてくれれました058.gif

カップは晴れのち曇りって感じでしたが、今日はまさしく快晴!みんなSmileでした(私のお気に入りのFMBのSmileマフラータオルで記念撮影003.gif)。

ここまで、いろんなことがありましたが、終わりよければ全てよし!です。

最後に仕事ができて良かったなぁ~・・・って感じです049.gif

今回も遠いところを応援にかけつけていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました040.gif
by aquapooh624 | 2012-03-04 23:02 | レース
雪の中でのカップが終わりました。例年より参加者が200名ほど少なかったらしくて2日目の昨日は、例年より比較的すいているような印象を受けました。

会場では撫子OGのミッチー、さや、あきが選手の引率できていて、元気に頑張っている姿が見れました。卒業生がいろいろなところで活躍してくれるのは嬉しい限りです058.gif

帰りは雪のせいで福岡の都市高速が通行止めになり、九州道に乗るのに久しぶりに太宰府までべたを走りました。昔、使っていた裏道を思い出しながら走ったのですが、15年前のことなのに結構覚えているもんだと我ながら感心しました。

カップの結果は8種目中7種目でベスト更新が見られました038.gif。残念ながら狙っていたとこには届かない選手もいましたが、3月に向けての手応えは感じました。

ゆかりが50,100Brの2種目で優勝し、両種目ともジャパンオープンの標準記録を突破しました038.gif。立派なことです。100mのレースは見ていて圧巻のレースだったと思います。もともと能力はあったので、その力をいかんなく発揮してくれたと思います。ここがゴールではないので、次のレースでは200mでもその力を見せて欲しいと思います047.gif

なつき、なお、さやも自分の持っている力をしっかり出してくれたと思います。なおは2年振りのベストだったそうです038.gif

3月のラストレースに向けてみんながSmileになれるよう、残された最後の時間、私のミッションがCompleteできるよう、共に励んでゆきたいと思います。

雪の中、選手のために応援に来ていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました040.gif。そして、送迎していただいたMy brother、ありがとうございました040.gif

追伸.ゆかりのお父さん。熊本城マラソンお疲れ様でした!完走おめでとうございます038.gif

<記録結果>
なつき:200IM=2-19-49(ICP)(ベスト!058.gif
    400IM=4-58-39(ICT)

なお:100Fr=1-00-50(ベスト!058.gif
   200Fr=2-08-01(ベスト!058.gif

さや:100Br=1-12-19(ICP)(ベスト!058.gif
   200IM=2-18-24(ICP)(ベスト!058.gif

ゆかり:50Br=32-79(JO)(ベスト!058.gif
    100Br=1-09-60(JO)(ベスト!058.gif
by aquapooh624 | 2012-02-20 10:44 | レース

雪~・・・

明日からカップです。

今日は別府も雪がちらついていましたが、移動中、福岡入るとさらに雪の降りが強くなり、風は強いし、別府よりも寒いような感じがしました。

明日も雪で寒いみたいです007.gif

外は寒いけど撫子たちには、熱いレースを期待したいと思います。

みんな、頑張れ!066.gif
by aquapooh624 | 2012-02-17 21:02 | レース