15年間指導してきた撫子たち足跡と日々のことを徒然なるままに綴っています~


by aquapooh624
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:撫子( 101 )

名月子、おめでとう!

撫子OG結婚式、第3弾。名月子の結婚式で佐賀に行ってきました。

式には高校時代の恩師の松雪先生、職場の上司であり、1つ下の後輩の古賀先生も列席されていました。
そして、11月の早苗の結婚式でも会った里奈が鳥取から駆けつけていました。

挙式後のブーケトスでは、里奈が名月子からブーケを受け取りました。
この代は今年結婚ラッシュだったので、この波に乗り遅れないようして欲しいですね016.gif

披露宴では松雪先生、古賀先生から心温まる祝辞がありました。
ついでに私もサプライズで祝辞をさせられ驚きでした008.gif

名月子、結婚おめでとう!末永くお幸せに!058.gif

c0032588_15420464.jpg
結婚、おめでとう!

c0032588_15421347.jpg
ブーケを受け取った里奈と記念撮影

c0032588_15421720.jpg
大学の同級生の小山さんと里奈と記念撮影

c0032588_15422190.jpg
里奈が山本コーチに会わせてくれるのは何時になるかなあ〜


by aquapooh624 | 2016-12-19 15:48 | 撫子

香名、おめでとう!

先週の土曜日、撫子OG結婚式第2弾、香名の結婚式&披露宴に出席してきました。

先月の早苗に続いて、瑞希や渚に会いました(ふたりとも大変〜・・・008.gif)。
そして、1年半ぶりに恵にも会いました003.gif

この1ヶ月の間に渚も籍を入れたらしく、来年、挙式予定だそうです038.gif
皆さんいい年頃になってきたんだな〜と思うと、ホントおっさん、いやいや、G3になってきた気がします。

香名、結婚&○○おめでとう!末永くお幸せに058.gif

来週は佐賀で名月子の結婚式です。
c0032588_11004613.jpg
香名、おめでとう!

c0032588_11000010.jpg
恵、瑞希、渚、早苗&ここちゃんと記念撮影

c0032588_11001966.jpg
恵先輩はいつですか?。

c0032588_11001233.jpg
みんな綺麗になったもんだ・・・。

c0032588_11010570.jpg
ここちゃんとG3。


by aquapooh624 | 2016-12-07 11:07 | 撫子

早苗、W de おめでとう!


先週の土曜日、撫子OGの早苗の結婚式に出席しました。

招待状を見てびっくり005.gif。すでに出産もしていたのです(かわいい娘さんです016.gif)。
去年の瑞希の結婚式ではそんな話は全くなかったので驚きました。

披露宴には先輩の瑞希や同級生の渚、里奈も出席していました。
瑞希と渚には昨年会いましたが、里奈とは久方ぶりの再開でした。
鳥取に住んでいるので地震の影響を尋ねましたが、大丈夫だったそうで安心しました。

今年は同級生の挙式がピークです。来月は香名、名月子と続きます。

まずは第1弾。早苗、Wでおめでとう!末永くお幸せに058.gif
c0032588_08282500.jpg
挙式後、溝部OGで記念撮影
c0032588_08292855.jpg
披露宴で撫子たちと
c0032588_08311447.jpg
和装の早苗
c0032588_08311915.jpg
ケーキカット。満面の笑みです。
c0032588_08313278.jpg
かわいい娘さんのお披露目
c0032588_08313609.jpg
おまけ。熊本駅のくまもん












by aquapooh624 | 2016-11-09 08:47 | 撫子

瑞姫おめでとう!

今日は撫子OGの瑞姫の結婚式に出席しました。

非常に心温まる、楽しい式でした。
久しぶりにお姉さんの愛姫にも会うことができてよかったです。

瑞姫、結婚おめでとう!
末永くお幸せに!
c0032588_1881911.jpg

c0032588_1881945.jpg

c0032588_1881972.jpg

by aquapooh624 | 2014-11-02 18:08 | 撫子
先週末、見知らぬ番号から電話が・・・。

恐る恐る「もしもし」と出ると。「木佐貫です。」

だいたい連絡の内容は見当つきました。

私:「おう、どうした。」

悠子:「管理栄養士の国家試験に合格しました。」

私:「それは良かった。おめでとう。」

悠子:「ありがとうございます。」

なんて、会話を交わしました。

悠子は私が溝部で指導した最後の卒業生でした。

管理栄養士をめざして、東京の大学に編入し目標を達成しました。

これで教え子で管理栄養士になったのは、美菜、真由に続いて3人目です。

水泳以外でも目標を達成してくれたのはすごく嬉しいです007.gif

共通するのは、3人とも結構厳しく指導したことです。

特に、悠子にはこんな人間も世の中にいることを知ってもらいたくて、特に厳しく接しました。
(今まで指導していただいた環境が幸せだったと思うので・・・)

悠子。合格おめでとう!さらなる成長を期待しています!
by aquapooh624 | 2014-05-13 22:22 | 撫子

知香の結婚式

c0032588_18271521.jpg

c0032588_18271584.jpg

c0032588_18271550.jpg

c0032588_18271538.jpg

c0032588_18271527.jpg

c0032588_18271560.jpg

今日は、鹿児島で行われた撫子OGの知香の結婚式に出席しました。

式には同級生も出席していて、久しぶりに元気にしている姿を見ることができました。
和歩が友人代表でスピーチをしました。アイディアのある心のこもったいいスピーチでした038.gif

「次は和歩の結婚式で。」、という事で別れました058.gif

知香ちゃん。結婚、おめでとう!
明るく笑顔の絶えない家庭を築いて下さい。末永くお幸せに!

by aquapooh624 | 2013-11-24 22:34 | 撫子

朗報!

今日、撫子OGの久保田真由さんから、連絡があり、

管理栄養士の国家試験に「合格しました!」との報告がありました038.gif

真由は溝部を卒業後、編入で長崎国際大学に進学し、この春、卒業して地元熊本で働いていました。これで晴れて「管理栄養士」として勤めることができますね058.gif

溝部の教え子では、「林美菜さん」に続いて2人目です。嬉しい限りです003.gif

これで「インカレで泳ぎ、管理栄養士を取得する」という、入学前の目標が達成されたわけです。
これからはこれまでの経験と得た資格を活かして、活躍して欲しいと思います。

教え子の活躍に刺激をもらい、私も頑張れねば・・・という思いです。

真由、おめでとう!
by aquapooh624 | 2013-05-07 17:51 | 撫子

インカレ始まる・・・

今年はPCの前で結果を眺めています。

ゆかりのタイムは多分ベストですね038.gif

撫子たちはまずまずの調子のようです037.gif

2年生は悔いのないレースをして欲しいと思います066.gif

みんな、頑張れよ~・・・!047.gif

悠子、応援頼むで~・・・!058.gif
by aquapooh624 | 2012-09-07 14:53 | 撫子

千晶を探せ・・・

撫子OGの千晶が勤める会社のHPに元気な千晶が、ここにも、そこにもと写っています。

良ければ、一度、ご覧下さい。
     ↓
スポーツコア アルファ
by aquapooh624 | 2012-08-31 10:42 | 撫子

わっしーと遭遇・・・

先日、ひょんなところで、撫子OGのわっしーと遭遇しました。

卒業以来全く会っておらず、何をしているのかもわからない状態の中、お互い顔を見ての第一声が、「あ~・・・!」と驚きの声005.gif

そして、私が「元気か?今、仕事なにしてんねん」と聞くと「博多のアパレルショップで働いてます」とのこと。

昔のように飄々としてるところは変わりませんでした037.gif

わっしー、ブログ見たら連絡先教えてください!
by aquapooh624 | 2012-08-24 16:19 | 撫子